『筋膜ケア』 の 施術室 しまだ

そよ風 note

2024-10-13 18:00:00

患者さんからいただいたメッセージ

 

先日の木曜日の朝

 

『日曜日にギックリ腰になってしまったようで全く治りません。

 左側がとにかく痛いです。

 立つのもしゃがむのもキツイぐらいです』

 

男性患者さんから連絡をいただく

 

 

その日の午後に来ていただいたが

 

いつもの笑顔ではない苦笑と前屈みの姿勢と動作から

 

その辛さがよくわかる 。。。

 

(私も2回ほど経験していますので 。。。)

 

 

施術終わりには

 

『やっぱり来てよかった』と言っていただき

 

その日の夜に

 

以下のメッセージをいただいた。

 

 

IMG_4432.jpeg

 ※ 患者さんから許可をいただいいて掲載

 

 

 

ご丁寧にありがとうございました。

 

お役に立ててよかったです。

 

 

IMG_3377.jpeg

 

  

いわゆる『ぎっくり腰』の場合

 

よくある 電気ビリビリ IMG_4061.png では

 

このような結果を得ることはできません。

 

また

 

もしも牽引療法などをおこなってしまったら

 

起き上がれなくなってしまうでしょう…

 

 

IMG_3377.jpeg 

 

 

ギックリ腰は『急性腰痛』とも言われます。

 

ある日突然に起こる急性の痛みですが

 

『炎症性(ケガ)の痛み』ではありませんので

 

このように即時改善が可能なのです。

 

いわゆる『寝違え』も同じです。

 

 

 

すべての炎症には痛みを伴いますが

 

すべての痛みに炎症を伴う訳ではありません。